キービジュアル

お知らせ

【高校生】の声

団体お申し込みでご受講いただいた高校の受講者様からのご感想を紹介します。

■今まで自分が書いた文章をこんなに細かく見ていただいたことはなかったので、自分についての新たな発見が沢山あり、とても良い経験になった。自分の文章が相手に届いたと感じることが出来、とても嬉しかった。

■丁寧な添削がありがたかった。的確な指摘が文章の構成を改善させるのに役立つと思う。

■アドバイスが的確で自分の直すべき箇所がハッキリしていて分かりやすかったです。細かい箇所まで訂正していただいたのでこれから文章を書く時に参考にさせていただきます。

■これまで丁寧に作文を添削していただく機会があまりなかったのでずっと作文を書くのが不安だった。でも今回で意識するべきところがわかって、自分の意識したことやこだわった表現も褒めていただけて嬉しかった。

■悪い所を的確にアドバイスしてもらったので、反省しやすかったです。今回の反省を次の機会でいかしていきたいです。

■私は文章を書くのが苦手でしたが、添削してもらってどこが間違っているのか、どのように書いたらもっと気持ちが伝わりやすくなるのかなどが分かりやすくて良かったです。また自分の文章を褒めていただいたので自信にも繋がりました。機会があればまた挑戦して今回よりも良い文章が書くことができるように頑張りたいです。

■作文を書く機会を得られたこと、添削してくれたことは私にとってとても貴重な経験になりました。これから作文を書くときは、添削されたところを意識して書いていきたいです。

■添削をしていただいて、今まで自分だけでは気づかなかった、文章を書くときの癖や改善点を知ることができたのでとても自分のためになったと思う。また機会があれば添削をお願いしたいと思った。

一覧に戻る